気になることなんでもかんでもやり隊!

スピリチュアル、子どものアレルギー、性、教育、色々自分が体験したり経験したことを書いていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達のお母さんのお料理教室。 焼豚 めちゃくちゃ美味しかった!! 同じレシピなのに家で作ったら別物が完成して夫婦で一瞬の沈黙があった。。 本当レシピ同じでも技術で別物。残念 今日の教訓 せっかくエネルギー上がって上と繋がってキラキラしている! …

白山ひめ神社

こないだきんけんぐうさんを参拝したら雨なのに御香の香りがずーっと漂っていて。 その後行ったひめ神社でも違う香りが。 そして、結構気難しい女の方のエネルギーを感じてドキドキしました。 きんけんぐうさんがおおらかだったので、その差にドギマギ。。。…

次元上昇について

私が体感する話を一緒に話せるお友達とただただひたすら喋っていると、上と繋がって凄く透き通った声になり情報が降りてくる(その間大体覚えてないけど)。 お。上キタキタ とテンション上がって盛り上がる。 で、またそれについて復習して話す。 おさらい…

風呂洗剤はセスキソーダ1本で

息子さんお風呂掃除担当。 お風呂用の洗剤が切れたと言われ、棚をみると前100均で試し買いしたセスキソーダの液体スプレーが。 試して貰ったらすげーこれ! めっちゃ綺麗になる!! と風呂中シュッシュしたらしく1本使い切り。。。 風呂場は綺麗になったけど…

実家の氏神様のエネルギーに包まれたら懐かしさで胸いっぱい

今回のお正月に1年で1月1日にしか御守りを販売しない実家の氏神様である神社。 年明けて酔っ払い家族みんなで歩いて初詣へ行って(私は赤子と寝ました)旦那さんが交通安全御守りを買ってきてくれ。 初めて氏神様の御守りを持ちました 笑 で、やっとこないだ…

金劔宮さんに寄ると御香の香りに包まれる

金劔宮さん前を通過すると(白山神社に行くために目の前通る)最近エネルギーでがっつり引っ張られる&光って見える現象が始まったので、こないだ追加で御守り返却に白山神社に行くついでに寄ってお賽銭もいれずに(←オイ)参拝しましたが お金の神様と言われ…

旧暦正月!おめでとうー♪波動もスコーン!

エネルギーが去年1年間重くて重くて仕方なかったのですが、昨日お友達から借りた本を今日下の子のお昼寝の時間に読んだら一気に全部軽くなってつきものが取れた感凄くて! 本を手渡された時点で本の波動が高くて物凄く上がったのですが(HPとかLINEとかメッ…

出雲大社の玉串届きました♪

届きました。 袋の周りがまーるく光ってポストに入っててびっくり。 で、もったら凄い安定感。 今に超フォーカス。 天照は上に繋がるスッとした感じで、自分の身体の中心線を意識する感じでハートから上に繋がるのですが、 出雲は今に超フォーカスでした。 …

スフレチーズケーキ 第三弾

今回も割れたけど。。。 中のしゅわしゅわ具合は最高でしっかり焼けていた為、上の子美味しいー❤️ とモリモリ食べてくれました。 食感の微妙な差で全く食べなかったものを食べてくれるようになるなんて。。。 と開いた口が塞がりません。 160度20分 140度40…

初めてのピザ

6歳長男ピザを食べてみたい。 本物の‼️ との頼みに ポストに入ってたチラシを見つけ持ち帰り半額との事で注文。 超大喜び‼️ 食べてみたら。。。 こんなもんか。。。と食べてはみたけどがっくしの様子(笑) アレルギー良くなって色々食べれるようになって本…

白山ひめ神社 左義長祭り

御札返してきてーと言われ、たまたま今日下の子を園に預ける予約が出来てたので1人で行ってくるかーとふらりときたら。。。 今からちょうど左義長祭りだそうで、しっかり御札返却間に合いました! ナイスタイミング♪

だって女の子だもん!! 魔法の言葉

産後自分の時間がなかなか取れず、去年1年間ほぼずっと床に伏せていたし、エネルギー的にもとんでもなくて。。。 ハートがガチガチで開けなくなりそうすると連動して思考も働かないし、怖い怖い辛い辛いというエネルギーでどうしようもなくなる。 涙を流して…

EAAの効果 6歳

スフレチーズケーキ第2段 レシピ違うのでやってみたら生焼けー砂糖をある程度入れたのでとりあえず食べれる。 こないだ園で個人懇談があり。。息子さんが2ヶ月前からいきなり落ち着き始めましたと。 2ヶ月前からEAAはじめました。 プロテイン飲めないのでさ…

生まれる前の記憶  反省部屋

生まれる前の記憶だったり、寝ると上に戻ってエネルギー満タンにしてこっちに帰ってきたりと。。 色々ありますが、 今日ふと思い出したこと。 何度も生きてるわけですが、やらかしてしまったり自分で生きるのをやめてしまった場合は自らすすんで反省部屋に入…

御札のエネルギー

去年の御札と今年の御札のエネルギーの違い 昨日白山神社で買ってきた御札を去年買ったものと交換しました。 正直毎年買えなくてもいんじゃないかと内心思っていましたが。。。笑 全然違うエネルギーで面白かったので書こうかと。 置き換えるだけでエネルギ…

きんけんぐう 左義長 お神酒

急遽旦那さんがお仕事がお休みになり 御参り行くぞ! と、思い立ってきんけんぐうと白山ひめ神社へ初参りへ こないだのエネルギーの状態をパパに伝えつつ女坂から。 上へ着くと 火が!!! びっくりしていると去年の御札等々をお焚き上げしてる様子 息子はト…

キヌアはサラダ以外使い方わからん。。。

キヌア リーフレタス 味付け卵 ブロッコリー クリームチーズ ハム アボガド レンコンの南蛮漬け 玉ねぎドレッシング めっちゃ美味しかったです。

スフレチーズケーキ

小麦粉を米粉にして 砂糖を80gをはちみつ大2にしたら。。。 大きな濃厚な蒸しパンが出来ました 笑 でも、とても美味しくできました♪ 180度25分 140度15分 120度15分

自分を守るエネルギーを確立する為(経験談)

幼少期から22歳までずーっと上と会話して、寝たら上に戻りエネルギー充電して、天使やらなんやらが側で守ってくれて話しかけてくれてて。 いつもあったかい何かに守られていましたが、人間的なゴタゴタにあったときに声が聞こえたりするのは普通じゃない!と…

出会った龍が動いてくれているビジョンが飛んでくる

今日は上の子の幼稚園の懇談でした。 時間に遅れるー‼️と慌てて向かってなんとか滑り込み。。 落ち着いて帰る帰り道に伊勢神宮の敷地内をすごい勢いで飛んでいる映像が。。。 移動して移動して社の前に来ると中に入って何かをおろしてた。 巻物?? 社の上に…

潜在意識の変え方の一部のやり方らしい!

読んでたら。。。 幼少期に上から言われて実行してた内容でなかなかびっくり! 本当あのままで良かったんじゃんっていう衝撃。。。 https://ameblo.jp/chu-lip-7/entry-12564801924.html

気持ちが楽に

光が漏れてるのは綺麗 春の嵐のワンシーン なんか開き直ったかのようにエネルギーの事とか当たり前に感じてることを年明けに書けるようになったら、自分が普通というものの枠に入ってないといけないとすごくすごく無理をしていた事に気付きました。 なのでな…

地上勤務している時のエネルギーと天に昇った後のエネルギー

お友達のお父様が難病にかかり闘病生活をしていたのですが、 そのお父様が運営する会社でバイトさせて頂いていた為、病院ではじめましての御挨拶に伺ったとき ハートからとても凄い愛情のエネルギーが出ていて私にそれを伝えてくれて泣きそうになりました。 …

昆布締め作り

昆布締め作ってみたくて。 お友達のお母様にお料理教室を開催して頂きました! ご飯屋さん運営している方でコツを色々教えて貰いつつ。 近江町市場で扱いやすい魚、扱いにくい魚の選び方を教えて貰いました。 鯛、スズキ、イワシ、鯖の4種類を購入 鯛とスズ…

今年はじめてのきんけんぐう

おみくじ、御守り、御札全て売り切れだそう。 来月リベンジしようかな♪ 御札はかなり前のだけどエネルギーはガンガンなのでまぁこのまま使用でもいいのかなー?という感じ。 こちらの女坂の滝の横の水場があるのですが、(写真にうつってる池じゃない方)凄…

今年初めの白山ひめ神社

小雨が降っており、抱っこ紐だったので写真を撮れず。 お友達とお友達のお母様と一緒に行って来ました。 大吉出て幸せ♪ 本殿、禊場、岩のところと参拝したのですが、最後に寄った岩のところで名前がスラスラとが両親の名前が。。。 あれ?自分の家族の名前伝…

神様はお掃除第一主義らしい

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年末に神社and神様好きのお友達からの助言を参考に100均に走り手作りで神棚を作りました。 作った日から上とカツンと繋がり、 寝るより。。 掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除…

お年玉のお金のエネルギーにびっくり!

みんな大好きお金の話 お金大好き。笑 子ども達が貰ったお年玉を数えていたら、エネルギーが違うお金(上の子と下の子両方同じ方から頂いたお金が同じエネルギー放ってました)が2つあった! 愛情たっぷりのくにゃくにゃ動きまくる寸前まできてるエネルギー…

白い龍と初めて遭遇

帰ってくる時の運転中(ギックリ腰とはいえ、旦那さんが運転苦手なのでギブアップになり交代)運転時間は瞑想タイムなので、するんと瞑想しつつ今年は上手くエネルギーを怖がらず理解して幸せになる為に導いて下さいと呪文の様に祈っていたら、岐阜かどっか…

上とがっつり繋がるとビーガンになる。でも、人間の肉体。

がっつり上と繋がっていた一週間は肉、魚、卵類が全然食べれず、ずっと穀物のもちきび、キヌア等々が凄く美味しく感じられ驚きました。 分子栄養学ベースの生活をしてるので糖質制限yeah❗️(上の子のアレルギーが治った秘訣はここなので、アレルギー改善の為…