気になることなんでもかんでもやり隊!

スピリチュアル、子どものアレルギー、性、教育、色々自分が体験したり経験したことを書いていきます。

神様はお掃除第一主義らしい

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

 

f:id:cororo0303:20200106224212j:image

 


年末に神社and神様好きのお友達からの助言を参考に100均に走り手作りで神棚を作りました。

 


作った日から上とカツンと繋がり、

 


寝るより。。

 


掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除掃除!

 


と言われまくり勝手に身体が勝手に動きまくり、エネルギーが降ってやまない。

 


床磨きから換気扇エアコン、トイレお風呂の漂白やら本当隅から隅まで一気にお仕事しました。

 


1週間程で全ての掃除が終わり

 


今までは頑張らなきゃ!やらなきゃ!でもやりたくない。何故か怠い。困った。。。

 


でしたが、全く違い、エネルギーカンカンでエネルギー満タン!やる気満々!で寝る時間より意識と身体が動いて、ここもこうする!と映像が先に降ってくるのでその通りにささっとモノを動かす。

やりたくて仕方がないという状態で。

 


神棚を作った一瞬にこの切り替えが起こり本当に驚きました。

 


そうそうこれこれ!

本来の状態!と物凄く満たされました。

 


ですが、身体も若くなくサボってばかりだったので掃除がひと段落ついたと思った瞬間ぎっくり腰。

 


全く動けず。

 


寝正月な上、周りに甘えまくりの年末年始でした。

まだ腰がおかしいけどかなりマシです。

 


いや、本当に面白いし、神棚を作った事により整った生活が戻ったこと、神様に感謝しかないです。。。 

 


以前祖母の法事のタイミングでその祖母が出てきた時も掃除の指導が入り休憩してると怒られる。

はい、そこ!そこも!そこもーーー!!まだまだまだーー!!!!と掃除させられまくったので、本当掃除が基本なのか。。。と心底思いました。

(祖母が出てきて横やら前から指導指導スタイルだったので気合で若干渋々やる感じでした 笑)

 


今年もよろしくお願いします。