気になることなんでもかんでもやり隊!

スピリチュアル、子どものアレルギー、性、教育、色々自分が体験したり経験したことを書いていきます。

お友達のお母さんのお料理教室。

焼豚

 

f:id:cororo0303:20200128220614j:image


めちゃくちゃ美味しかった!! 同じレシピなのに家で作ったら別物が完成して夫婦で一瞬の沈黙があった。。 本当レシピ同じでも技術で別物。残念😭

 


今日の教訓

せっかくエネルギー上がって上と繋がってキラキラしている!

そのタイミングこそ何か話しなきゃ!とか焦る事なく目の前の人いないと思うほどマイペースに自分が感じている感覚(服の素材を感じたり身体の軸を感じたり、髪の毛が当たるくすぐったさを感じたり)に集中しまくって、相手に合わせなくてもいいと。

 


本当に緩んでいる状態。

 


緩んでないとなかなかハートが開かないし、ハートが開いたら五感を重視して、自分に意識を向ける。

 


を流されないように意識しつづけるといつもそこに戻れるようになる。

 


それ自分軸。(のうちの1部)

 


最近はこういう感じで目の前のお友達が色々現象として教えてくれるので面白いです。

 


お友達も会う度にエネルギー上がってきらきらが強くなってて。

 


本当見てるだけでいい気分です。

 


幸せ。

 

 

 

あ。

 


現実に引き戻されちゃったら周りのキラキラと目のキラキラもシューッと消えてしまったりします。

 


ので、すぐにその話題やめよ!!

 


と、切り替えます。

 


ハートも閉じちゃう。

 


現実の何かの怖いってところに反応しちゃってせっかく開いてたハートが。。。

 


勿体無い。

 


から、意識して会話の内容に気をつけるが当面の目標になってます 笑

 

 

 

お友達と家族と一緒に整えるのが最近楽しいですり

 


周りのお友達の上がりっぷりに悶絶する日々です。