気になることなんでもかんでもやり隊!

スピリチュアル、子どものアレルギー、性、教育、色々自分が体験したり経験したことを書いていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メガビタまとめ作ってくれた方のリンク

https://diabetes-mellitus.jp/mega-vitamin

ブループリント

青写真を撮る(写す)イベントに参加しました。 息子さん大興奮で、去年飼っていたカブトムシを持ち出しこの子達を撮る!!と 全ての作品(8枚かな?)にカブトムシさん出てきました。 楽しかった!また薬品を買ってやろうと思います♪ ふふふ♪

無農薬いちご狩り

富山の無農薬いちご農園さんでいちご狩りに! 息子さん農薬や添加物でアレルギーが出るのですが。。 いちごは農薬たっぷりが基本なので思う存分食べれる無農薬いちご狩り 息子さんいちごもそこそこにお兄さんに話しかけに行き椅子に座りノーンビリしておりま…

タンドリーチキン

先週息子の仲良しさんがお誕生日ということでお誕生日祝いという名目でお呼ばれしたので、タンドリーチキンを仕込んで渡しました。 子ども達は初だったようで大喜びしてくれて一安心でした☆ で、久しぶりに食べたら美味しいし楽過ぎて感動! ということで、…

ショートブレッド

小麦粉は上の子が食べられるようになったとは言え、 な・る・べ・く 避けたいので 米粉でお菓子や調理をしています。 (うどん、パスタ、ラーメン、食パンは小麦粉にしちゃってる) 焼き菓子お菓子食べたい‼️ と、いわれて大好きなショートブレッドを作りま…

手作り虫除けスプレー 貰った!!

どくだみと焼酎を1週間漬けたら完成らしい。 自然活動してる人から貰って、色々長年試した結果これが一番効くと落ち着いていると。 原液同量の精製水で完成になるとのこと。 ダニ系には全く効かない。 ダニ系は殺虫剤(市販されている虫除けスプレー)だそう…

人参、りんご 、オレンジ スロージューサー

結婚祝いでスロージューサーを貰って、春夏と大活躍で。。。 子どものアレルギーがわかるまではパイナップルジュース作りに大ハマりしていたのですが、パイナップルアレルギーがわかり 人参、林檎、オレンジのジュース作りに切り替わりました。 (人参1本、…

ゼリーはアガーで作るのが一番美味しい気がする。

食べかけですが。 すりすりしたリンゴ1/2個 ストレートリンゴジュース 400ml やっぱり舌触りといい一番納得できるー!

大戸屋の白玉パフェもどき ブレンテック様で

家族で大戸屋でお昼を食べた時に白玉パフェがどーしても食べたくなり。。。 でも、息子乳製品食べれないから食べるなら息子の分も何か買わないといけない。。。と考えた末家で作ろうと! 白玉なんて瞬殺でできちゃうものだし。。。と! タイムリーに昨日仕込…

新竪町 金曜日 いただき膳

で、お友達が1日カフェをやっているので息子さん達連れて初訪問。 良い陽射しの中だったので気持ちよく。 グルテンフリーの焼き菓子! バナナマフィン、くるみ入りブラウニー、乳不使用レアチーズ 炊き込みご飯のおにぎり2個を購入し、 1150円 息子さんとお…

名和晃平さんの無料展示をやっていると聞いて21世紀美術館まで車を走らせた

上の子が珍しく登園断固拒否し、メルカリで21世紀美術館のチケットをポチっていたので車を走らせましたー♪ 企画展示は息子怯えて駆け足で終了し。。 (こ。。。怖い。。。と言い続ける息子の気持ち大いにわかる!!って作品でした。 てか、最近の21美の企画…

ひるがの高原キャンプ 朝

伊勢で立ち寄った珈琲屋さんのお豆で珈琲を。 姉家族から昨日貰った北海道土産。 早速美味しく頂きました。 牛乳(カゼイン)アレルギー持ちの上の子の為にアーモンドミルクとバターで作ったらめちゃウマでした! とりあえず11時半に解散。 と、車を出す時に…

ミツロウラップ 大活躍

約1年前に作ったミツロウラップ ↑全粒粉カンパーニュとグラフェッドバター 息子ちゃん小麦アレルギーだったのでパンを包むこともなく。。。 しまわれていて。 最近小麦アレルギーが消えたので全粒粉の窯焼きパン屋さんでパンを買い今回包んで持ってきたら。…

ひるがの高原キャンプ場 7ヶ月の赤ちゃんと

帰り道に急遽寄る事に。 5月5日! 下界は27度とか超暑かったのに。。 ここは朝方まだ3度とのこと。 寒さ対策しっかりして来てくださいと言われた。 7カ月の赤子を連れて。。。 パパのほぼロマンの為に結構必死で付き合ってるけど、私疲れてるな。。。と思っ…

浜松まつり 2019年

実家へ帰り家族みんなで凧揚げ会場へ 浜松を離れてからはクラブ通いでこの熱気と白熱と一体感を解消してたなーと再確認 会場へ行くとやっぱりこの熱気たまんなくワクワクする! 浜松に住んでいたら何が何でも参加していただろう浜松まつり。 旦那さんには謎…

キャンプ!!

伊勢オートキャンプ場。 横が浜辺なので夜は花火。 となりの家族と仲良くなりみんなで花火をしました♪ 近くの方から伊勢海老貰った!釣りたてとのこと。 生きてるまま貰ったけど、網がなかったので断ると焼いて割って持ってきてくれました! 優しかった♪ 磯…

2019年5月2日 伊勢神宮へ

パパが突然伊勢神宮へ行きたい‼️と 5月1日に 結局仕事が入り5月2日に伊勢神宮へ 5月1日は1日中雨だったらしく結果良かったです。 息子も同じ日に鳥羽水族館へ行きたい‼️と突然。 で、行くことに。 今まで何度か行ったのですが、内宮の川を渡るところですごい…