気になることなんでもかんでもやり隊!

スピリチュアル、子どものアレルギー、性、教育、色々自分が体験したり経験したことを書いていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーピーク衝動買いした。。パパが!!

テントの試し張りしにデイキャンプへ。 って、本当びっくりした。 本気で泊まりでいっぱいキャンプしに行かないとー!! とりあえず理想だったエスプレッソコトコトしてアメリカンにして飲んだ。 あと、シラルガンちゃんとストウブちゃん連れてのデイキャン…

アンダラちゃんの編み直しのオーダーきた

あみあみ 久しぶりにやるとサラッと出来るようになってるんだよねー 昔からそうなんだけど、やり始めは四苦八苦して出来なくて出来ないまま続けてるとずーっと苦戦して。 半年とか数ヶ月空けて、やってみるか!とやるとびっくりするくらいすんなり超短時間で…

朝起きたらパパが私のお昼ご飯を作っておいてくれた。。泣けた!

熱や何故か水便が出るようになったので全然食べれず食べても出ちゃうし。 やっと昨日からプロテインや無性に刺身が食べたくなり子どもにはアレルギーの無いヒラメの刺身、自分にはふくらぎの刺身 豆腐とわかめの味噌汁、納豆、ゆで卵 前日の夜は照り焼きピザ…

今度は38.5度

一体なんなんだ!!もう! 泣ける。。。

ゲリーボーネルさんのブログ 自分用に

https://www.garybonnell.com/single-post/2019/04/16/%25E8%2587%25AA%25E5%25B7%25B1%25E8%25A6%259A%25E7%259F%25A5%25E3%2581%25A8%25E8%25A6%259A%25E9%2586%2592-2018%25E5%25B9%25B48%25E6%259C%258826%25E6%2597%25A5?fbclid=IwAR1bQSRnqVg9l6eAbfto…

晩御飯はローストビーフ

美味しくできたと思った のは一瞬 タレ辛っ!! 子供は残すよね。。そりゃ。。。 パパは酒のあてがてらだったので満足そうでしたー

旦那さんに好きなセミナーへ行ってもらう。

息子が5万当てたのでその内の6千円を使ってパパが好きなスポーツの栄養セミナーへ行って貰った。 今月はトレーニング学。 行きたいか?と聞くと行きたいけどお金が。。。とと言うのでお金より知識だよ!と、行ってもらった! 自分も好きな分野は深めたい! …

選挙の投票へ行ってきました

息子ちゃん僕もやりたい!と 投票用紙を催促し断られ 笑 100円の買い物したら108円払うでしょ? その8円を貯めて沢山のお金を集めて、街の道路を作ったり公園作ったりするお仕事があって その人を決める日なの 18歳になると大人って言われてるから18歳になら…

幼稚園 5月号 ガチャ

作った。 テレビでやってて面白そうだから本屋さん行ったらあった。 普段絶対買わない代物 まだ数字がわかってないのでこの表で頑張って貰いましたー にしても、本の中身が。。。 次は買わないなーと思いました。 全部こんなもんなのかな? そして、ガチャは…

相手が石が欲しいと思っているとイメージが降ってくる

石を本当に欲しいと思っていて、石に助けを求めている場合 相談や話を聞いている時に石がイメージで降ってくる。 本当に不思議で仕方ない。 必要な色だけが降ってきたりする。 (以前友達に作ったワイヤー編みの水色のアンダラクリスタル) 昔はがっつり言葉…

3倍だしはほとんどアレルギーが出る息子さん

幼稚園で新しいうどんのつゆに変わったら、咳き込んで帰ってきて いつも通りの手作りプリンとおっとっとをおやつで食べると。。。 気管支ヒューヒュー言い始め。。。 即薬!! 夜も朝も何食べても吐くと言う とんでもなく珍しいことがおこりました。 帰って…

豆腐ガトーショコラ カカオマスで

カカオマスから作るから乳(カゼイン)アレルギーの息子でもたべれるか挑戦 カカオマス 60g 絹豆腐 150g はちみつ 大3 粉 30g 卵 1個 (バター 10g、キャロブ粉 20g) 180度 25分 《結果》 食べれた!

週末はパパの作るハンバーグ。遂にローズマリーが添えられた

2人目の産後 毎週末パパが炊事洗濯掃除をしてくれるようになり 必ずハンバーグが1食入るのですが (多めに作って次の日ハンバーガーでお昼ごはんとして公園等に持っていく) 遂に今回ローズマリーが乗って衝撃受けました。 パパ凄い! じゃがいもとにんじん…

謎の菌で3日間、3日あけて5日間、3日あけて5日間の抗生剤

今までがっつり自然に治そうとやってきたのに産後の免疫力の無さに泣けた。 こんなに抗生剤飲んだの人生で初めて。 飲み終わると2、3日後に40度。 3回目の抗生剤タイムに決めたメガビタミン摂取 朝 4g 昼 2g おやつ 2g 夜 4g を4日間➕薬 で何とか芯からスッ…

サムライエッグ

アレルギーの子のお話のスタジオポノックのお話。 短編3作品のうちの1つがこれなのだけど、 もーわかりすぎて泣いた。 見てるだけでも辛すぎる。。。 同じアレルギーの息子ちゃん怖いー怖いーと言いながら見てたけど、現実の自分の姿だとは全く思っておらず…

自分用に 体質改善のリンク

https://ameblo.jp/kotetsutokumi/entry-12390421282.html https://ameblo.jp/kotetsutokumi/entry-12454630228.html https://www.suplinx.com/shop/default.aspx iherb売り切れてたらこちらで購入 https://sugasuga.muragon.com/entry/90.html

アレルギー治す方法

をアレルギーになった子のママさんから聞かれるけど、添加物も薬も予防接種もとらないようにして色々試して 分子栄養学ベースでやったら ボーンブロスを飲ませて タンパク質を消化出来る体作りを頑張ったら ある日数値が半分に減って色んなものが食べれるよ…

英会話サークル

を0歳児から参加できるものを立ち上げた方がいて代替わりしつつもずっと継続していて。 上の子が小さい時に参加させて貰ったのですが(私が幼少期英語やりたくて姉がサボっていた英会話に代理でと無理くり参加させてもらっていたほどに興味があったから、大…

モンテから普通園へ転園してみて

今の園に慣れるにあたって本人の口から考えても解決しないし、疑問を聞くにも先生は忙しすぎるから聞けない。 先生と話をしたい人は騒ぐか悪いことするか泣くかでとりあえず先生を呼ぶしかない。 そうか。大人が少なくて子どもが多すぎるからみんな甘え方が…

モンテの正常化失敗。。

という事で、退園となったわけですが。 3歳でも4歳でも赤ちゃん返りをした時点で正常化は失敗しているし、上の子が愛情を親に求める行動なので下の子が生まれた時点でこの先もう直し様がありません。 正常化はもう不可能なので、他の子に迷惑がかかるので退…

パンツの教室の本

行きたかったけど北陸にこなかったパンツの教室。 本が出たのですぐにポチって読んだ。 モンテ幼稚園に通っていた時に1つ2つ上の子達はみんなもういのちのひみつ(図書館にあったんだけど、ネット上で出てこなかった)という本を親が読んでしっかり体の秘密…

念願のお財布購入 CHACOさんの

アートがしたい!!触れていたい!!とハッと気付いた時に胸が震えてパカっと開いてしまったかのような満たされた感とピュアな自分に触れて涙がポロポロ たまーにこんなことが起こるのですが、 美術館の販売コーナーの特設のところにあったハンカチ類を見て…

遠足で取ってきたヨモギでヨモギ団子

息子さんにおやつ作ってー!!! と、ヨモギ差し出された。 その時38度越え中。。。 明日のオヤツにして。。。と泣きついて交渉。 不満だったようで寝るまで部屋の中ぐちゃぐちゃにされるおち。。 朝熱が引いてたので朝から作りましたよ。ええ。 ちゃんとオ…

またまた40度

また40度出た。 この2週間で3度目の40度 産後疲れが取れないからって流石に多すぎやしませんか? もう40度出た次の日も普通にお友達と会ってお喋りできる感じになっててそんな自分にびっくりしました。 体力はあるな。。。 プロテインのおかげかな?なーんて…

旦那さんを良くも悪くするのも女次第

と旦那さんは言い続けています。 だからか。。。 というか、外では一切そんな事言わないので空気で出てるのか 離婚騒動で収集つかなくなった夫婦が仲裁にってそんなに仲良くもないのに泊まりがけで我が家に乗り込んできたりします。 今まで4件有り。 あと、…

HSPは鉄を補うと良くなると言う。。。

と、聞く。 ので、鉄不足を補うためにプロテインと鉄剤とるようにしてみた。 とーっても楽になったし、 フワフワしなくなった!! し、人の意見に、しーらないー!へー。 って、さらりと流せるようになった! 肉体と魂とが一体でいるために電気の力が必要と…

産後の体調不良はプロテインとビタミンC頼り

こないだパパの溶連菌を貰って抗生剤5日飲んでも治らずまた40度の発熱と喉の激痛 病院でまた5日分貰ってきて飲んだけどまた喉に違和感が。。。 一緒に分子栄養学チャレンジ中の薬剤師のお友達にビタミンCを1時間おきに1gづつ飲んでみたら?との提案に、 朝…

遊園地に持っていくお昼はハンバーガー!

素敵に出来ました。 まぁ、包むから潰れるんだけど。 家族全員に一通り見せてイメージインプットさせておきました。 ハンバーグ アボカド レタス グラフェットチーズ パプリカ

マリア様妊娠

2人目の妊娠。。。 明らかに妊娠するような事をしたのは3ヶ月も前 絶っっっっ対に2人目はいらなかったので完全に避妊をしてたし。 そもそもほとんどセックスレスだった。。。 し、ちょうどこの辺りかね〜と先生が言ってる時期って10日間旦那さん出張で不在だ…

おばぁちゃんの法事の日に向けて出現したおばあちゃん。②

で、家族と合流して家に帰ってからも悶々と引きずり引きずり。。。 1週間早く呼んだんだから!!が大プレッシャーで。。。 法事の当日までには言わないといけないと思い、決断しました。 法事の前日に実家へ1人で行き、夜御飯食べ終わってまったりしている時…