気になることなんでもかんでもやり隊!

スピリチュアル、子どものアレルギー、性、教育、色々自分が体験したり経験したことを書いていきます。

最近の息子

今週またお山にふらり。
今日は海。
自然に守られてるって感じたくて。

山でも海でも居るとお腹が空かない不思議。キャンプの時もいつも思う。
食べよう食べよう思ってた食材とかお弁当ほとんど残るんだよね。

人と居て気遣いとかしてエネルギー使っちゃうから食べるんだけど。

家族といる分にはエネルギー使わないから食べなくても満たされる。

 

生きてるだけではダメなの?
好きなことしてるだけではダメなの?
どうしてみんないい子はこうだって言ってくるの?
僕は僕のままじゃダメなの?
好きなことってどうやって決めるの?
出来ない事はダメなの?
小学校行かない方法はないの?(幼稚園も登園拒否は多々)

と、色々ゴタゴタあってお休みに入ってからずーーーーーーーっと聞かれまくり。。。

とある出来事から溜まってたものが変化した様で。。。


早く上に帰りたい。
人間じゃない生き物が良かった。
人間は何をしてるんだろう。。
地球を返してあげたらいい

僕生きていたくない等々と言い始め。。。


次の朝謎のアレルギーか何かが出て寝起きから両目がパンパンな上目やにで目が全く開かない。

 

空いても目から勝手に涙が出て止まらないと。。

悲しくないのに。

 

何も考えたくない見たくないスイッチが入ったのかなと。。。

水族館へ行きたいと言い続けるもののなかなか行けず。

仕方なく海を見に行った後、気を取り直して図書館へ。
海洋プラスチックについてもう少し知りたいというので本を借りて。

ウイルスのコーナーができていて感染症事典も借りて(はたらく細胞のおかげ)入学式までゆっくりすることに。

子育てって自分育てって聞くけど本当だなーと思う。。。

私も全然答えられないやーと

正解なんてないし