気になることなんでもかんでもやり隊!

スピリチュアル、子どものアレルギー、性、教育、色々自分が体験したり経験したことを書いていきます。

ゲッチョ先生と海洋プラスチックの講演会ではじめて会った!

息子さんがクジラとかイルカが餓死しているというニュースを連続見たら。。。

 

どうしてなの⁉️どうして死んじゃったの⁉️と突然キレめちゃくちゃ怒った。

プラスチックの話ををしたら物凄い悲しい顔して怒り狂い。。。

 

家中のプラスチック製品に対して怒っていた。

 

で、その次の日FBで海洋プラスチックの講演会があると出ており。。。

 

伝えると行きたい!と

 

すぐに予約。

 

当日を迎えてみたら子どもはうちの子のみ。

小学校の海洋プラスチック研究の発表会があり、関係者しかいない。

 

こういうのじゃない。。知りたいことと呟き

 

海洋プラスチックを拾う小さな機械だけ熱心に見ていました。

 

午後からはゲッチョ先生のお話があるから面白いよと言われ、図書館で本を読みお弁当も食べ待って時間に。

 

ゲッチョ先生が海で拾ったものをテーブルに並べてこれはなんでしょう?クイズが午後の部の時間前から開催されていました。

 

グイグイ行く息子は質問責め。

 

またか。。。と心配する私を他所にゲッチョ先生。。

よし!調べよう!どこかにないかな!?と同じテンションで探して会話してくれ。。。

 

私に一言。。。

 

こういう子はへ