気になることなんでもかんでもやり隊!

スピリチュアル、子どものアレルギー、性、教育、色々自分が体験したり経験したことを書いていきます。

女は綺麗にしているのがいいと心底思った話

我が家はノーワクチンで世に言う自然派なんだと思う。

義母にもエコな人とあだ名をつけられたし。。。

 

で、社会人に出て初のいじめに会った時に女として楽しんでいたメイク、ファッション全てを捨てて

真っ黒コーデ(基本黒パーカーにデニム)でスッピンにリュックで通勤して仕事をしていた。

 

いじめてた本人はそれで大いに満足だったようだけど、プライベートはめちゃくちゃ充実してた為気にしてなかった。。。

 

 

けど、根っこの部分でやっぱり緊張してるからいざお洒落していい環境になっても素直に出来ない自分がいて。。。

 

ずーっと出来ませんでした。10年

 

で、今回上の子の卒園と入学式に合わせてスーツを買ってヒールを買ってバッグを買って。。。

流石にすっぴんはダメなので化粧品も色々試して似合うのを見つけて。。。

髪の毛もお任せで切ったら。。。

 

 

褒められるし自分でも気分がいい!背筋が伸びる!

楽しい!!

 

そして、初登校の帰り道の途中までの子どものお迎えの時知らないママさん達がたくさん。

スッピン&適当な服だったからか声を掛けてもらえず。。。

次の日しっかりメイクして綺麗な服を着ていたら、全員に声を掛けられました。

 

女の人達は同性を見る目は厳しいと聞きますが、心底納得しました。

 

と、同時に綺麗なママさん達を見てるのも心が弾む事に気づき。

 

綺麗にしてるといい事ある!

し、それが女である醍醐味だと思いました!

 

もう不用になった子どもの衣類を譲りますというサイトで直接頂きに行ったら、こんなに綺麗な方が来ると思わなかった❗️とべた褒めして頂け、本当はメルカリで売ろうと思っていたという新品のアウトドアブランドのジャケットやおもちゃ等100円でとんでもない量を頂けました。

 

恐縮していると

 

綺麗で元気な人に会う機会は少ないんです!

ただ出逢えてお話が出来て時間を共有して頂けた上、綺麗な方に大切に使っていたものを使って頂けるなんて有り難すぎるんです!

 

なので、気にせず持っていってください!

こちらはとても気持ちがいいんです!

 

と言われてとても驚きました。

 

そして、心底女である事の意味を考えました。

綺麗でいると姿勢が整い、丹田部分で立てます。

そうするとエネルギーが回ります。

 

周りの人はエネルギーを与えらるようになるんだなーと。

 

是非とも世の女性にもっともっと綺麗になってもらいたいと思いました❤️

 

そして、もっとがんばろ。と心底思ってます。。

 

稼ぎつつ綺麗になりつつ女を謳歌したい!笑