気になることなんでもかんでもやり隊!

スピリチュアル、子どものアレルギー、性、教育、色々自分が体験したり経験したことを書いていきます。

息子さん発達障害グレー 発表会行かない

息子さん物覚えが悪すぎて前の園を退園になっていたのですが、新しい園でも覚えが悪過ぎると言われて問題に。。。

 

それを周りの子達がいじるいじるいじる。。。

馬鹿にする。。。

 

それに限界を迎えた息子さん、発表会当日の朝バスが視界に入った瞬間固まって動けなくなり涙。。。

 

身体が動かなくなっちゃった。

身体が冷たく重くなった。。。

 

 

わかるよーわかるよーと半泣きの私の心。

 

前日の夜たくさん話をして持ち上げまくり、やる気になり早寝早起き、朝ごはんもお代わりして着替えて、よし!行くぞー!ってノリノリだったのに。。

バス見る前までは。。。

 

 

そのままお休みで。

 

園的には私の監督不届きな感じらしく色々言われた。

あと、お母さんがネガティブだからそんな風になるんですは毎回言われる。

 

姉が発達支援の市の先生をしているのでたくさん話をしてきたので。。。

 

先生。。ぜってーそんなことねーからな!!!全員同じじゃねーし!!

発達障害はグレーだって、自己肯定感めちゃ低の、感覚過敏なんだぞ!

なにより私がそうだったからな!!!!!

 

と切れ気味の先生を前にこちらも切れそうな気持ちを抑えつつ

 

すみませーん私がネガティブだからですよね。。

その辺直したら良くなるんですかね。。

私のせいですね。。すみませんご迷惑をおかけしてしまいー!

 

と謝罪。。。

 

私は女優私は女優と何度も心の中で言い、言葉にしました。