気になることなんでもかんでもやり隊!

スピリチュアル、子どものアレルギー、性、教育、色々自分が体験したり経験したことを書いていきます。

香港からお友達が来てくれた!最高に楽しいと思ったら今日ストロベリーフルムーンとやらでした

香港からお友達がきてくれて、子ども達と一緒に白川郷へ行きました♪

ドライブ大好きなのでふらりさらりと行けました♪

 

 

天気も良くて最高に楽しくて自分でもびっくりしました。

 

f:id:cororo0303:20190618042511j:image

 

多分それはうちのパパよりも子どものヘルプの仕方が絶妙だった意外無いと思います。

 

車の降りるのタイミングで8ヶ月の赤ちゃんをチャイルドシートから外してベビーカーに乗せて私は上の子をケアしてお出掛けの準備に専念出来る。。

 

乗る時も赤ちゃんをチャイルドシートに乗せてくれてベビーカー畳んでくれてささっとほかにする事ある?と聞き、無い!と答えるとすぐに出発出来るように助手席に座ってる。

 

で、上の子が愚図るので私が駆け寄る間、行ってきなーと合図をしてくれ下の子をずーっと見ててあやしてくれ、上の子が甘えると遊んでくれ、ダメな事と無理な事はきっぱり言うし、おふざけしてたら無視(パパや日本の友人はここで大いに怒るか一緒にふざける=調子に乗る)するから、一緒にいてブレない安心感半端なかったですよ。。。

 

f:id:cororo0303:20190618042534j:image

 

にしてもエネルギーの塊な感じで話してる内容とか立ってるだけなのに放ってるものが違って本当気持ちよかったです。

 

前回会ったのは2年前だけど、その時は疲労困憊しててお友達のパワーのあるエネルギーと愛情エネルギーに側にいるだけで満たされて涙出てきて離れるのが惜しくなるほどでしたが 笑

 

f:id:cororo0303:20190618042600j:image

(↑息子さん念願のボール投げ。大喜びでした。にしても、息子とてつもなく小さく感じた。。。)

 

 

今回はただひたすらに楽しいー!!イェーイ♪ってノリでした。

 

近かったらもっと遊んでもらうのになーってすごく思います。

 

にしても1億ちょいの家を買うそうで、羨ましいなーと思いました。

 

海外旅行も残りの半年は5カ国回るそうです。

 

私もそうなりたーい!!って言ったら

 

とりあえずジュエリー作れるんだし作って売ってみなよ!って言われて正論。。。って思いました。

 

さすがだな!

 

って、話してるだけで何したい?どうしたい?が会話に盛り込まれているので超テンション上がりっぱなしで私本当はあれしたいの!こーしたいの!!ってたくさん出てきて、お友達のエネルギーに持ち上げられワクワクしっぱなしで1日終わり。。。

 

終いには息子にお風呂の中でパパといるのより楽しそうだったねーって言われて、ちょっとギクッとしました。笑

 

だって、お友達だもん!ってちゃーんと言っておいたけど!

 

もっとこんなぶっ飛んだお友達を増やしたい!

 

その為にも自分がぶっ飛んでないとなーと思ったのでとりあえず製作することにします♪