気になることなんでもかんでもやり隊!

スピリチュアル、子どものアレルギー、性、教育、色々自分が体験したり経験したことを書いていきます。

一個前の記事を知り書く前に行ったおついたち参り。

毎日毎日1階から6階まで階段登り降り(下の子)往復3回。
真っ暗なコンクリートの狭い階段を楽しそうに。。。
私と上の子は寒いし暗いし。。。もうやめよ?と言っても凄く楽しそうで。

階段がたくさんあって人に会わないところ。。。
おついたち参りがてら行ってきました。
白山ひめ神社。

1人で楽しそうに往復して止まって川を眺め楽しそうに草を放り投げてました。

上の子も久しぶりになんだかワクワクしっぱなしで元気。

自然が有り難すぎました。

 

f:id:cororo0303:20200502024328j:image

 

世の中の為に幸せな祈りをしましょうと入り口にも手書きの大きな看板があったり、
幸せの祈り方と丁寧な参拝の仕方が書いてあったりと。

なんだかとても心地良かったです。

たまたま久しぶりに友人にも遭遇し、有難い時間でした。
人もほどほどで(帰りは激混みでした)。 夕日寺も駐車場自体が閉鎖になったそうで。

家の神棚でも幸せ祈りをしようと思います。