気になることなんでもかんでもやり隊!

スピリチュアル、子どものアレルギー、性、教育、色々自分が体験したり経験したことを書いていきます。

産後体調不良

1人目を産んだ後、産後すごく辛かったので、もう2度と子どもは産みたくない!!!と思っていました。

 

で、何故か妊娠した2人目

 

ビビりまくりお友達に泣きつき遠方からヘルプに来てもらいました1週間。住み込みで。

義母も来てくれ、旦那さんも産後から家事掃除洗濯やってくれるようになりゆっくりですが元気になって3ヶ月。

 

本当この3ヶ月は穏やかにすんなり回復に向かっていたのに。。。

その次の月の月末。。。

発熱40度そこから4ヶ月ずーっと基本微熱。

で、2、3週間に1度40度でる。

 

抗生剤3日飲んでもその2日後にはまた菌が悪さをしはじめ悪寒と身体げっそり。

また病院行って5日分貰ってなんとか元気になる!!

 

けど、またなんか貰ってくる。

 

子どもが園からノロとかねー。。夜中にマーライオン。家族が順番に倒れていき気付けば約2週間過ぎるところだったり。。

 

そういえば上の子の時も公園に初めて行ったのは10ヶ月になってからだ。。。

 

それまでずーっと体調不良でダウンしていたことを思い出した。

 

時代が違えば産後速攻寝たきりで早死にしてたなー。

 

周りの人たちがどれくらいの体調でいるのかわからないから想像つかなかったけど普通に大きい病院行って検査して貰った方がいいんじゃない?と言われて酷い方なのか!と気付いてちょっと驚いた。

 

とあるママさんに体調不良は嘘だと嘘付き呼ばわりさたのを思い出した。。

 

早く元気になりたいんだよー!!!