気になることなんでもかんでもやり隊!

スピリチュアル、子どものアレルギー、性、教育、色々自分が体験したり経験したことを書いていきます。

頂きものの無農薬レタスに包丁を入れたら「食べていいよ。」と言われた話

友人から頂いた無農薬農家さんが自分達用に作っている無農薬レタスを頂いて、

 

何も考えずサラダ作ろうとレタスに包丁入れたら、凄く軽くて優しくて「食べていいよ!」って優しく言われて心が満たされて涙が出てきてとんでもない衝撃を受けました。

 

野菜が人間に食べられることを許してるっていう驚き!

 

次に包丁を入れた時は何も起こらず。。。で

 

本当に愛情注がれて作られた野菜には愛情がともるんだと確信しました。

 

そこの農家さんのメインのお野菜はトマト。

食べてみたらこれまた優しい!エネルギーが見えたらみんな選びやすいのに!と心底思いました。

 

我が家は基本的にオーガニックベースの食事です。

それなのにこういうエネルギーのある野菜は珍しいです!