気になることなんでもかんでもやり隊!

スピリチュアル、子どものアレルギー、性、教育、色々自分が体験したり経験したことを書いていきます。

ひるがの高原キャンプ場 7ヶ月の赤ちゃんと

 

f:id:cororo0303:20190506063954j:image帰り道に急遽寄る事に。

 

5月5日!

 

f:id:cororo0303:20190506063941j:image

 

下界は27度とか超暑かったのに。。

ここは朝方まだ3度とのこと。

 

 

 

寒さ対策しっかりして来てくださいと言われた。

 

7カ月の赤子を連れて。。。

 

 

パパのほぼロマンの為に結構必死で付き合ってるけど、私疲れてるな。。。と思っているのは言葉には出さず。

 

f:id:cororo0303:20190506064019j:image

 

勘違いで持ってきていた湯たんぽ大活躍です。

 

f:id:cororo0303:20190506064036j:image

 

あと、ウールの腹巻。。

もちろん毛布も借りました!!

 

f:id:cororo0303:20190506064242j:image

 

7ヶ月の子も寒いかもと真冬用の足先まで隠れるカバーオールみたいなの持ってきていたのでなんとかクリア。

 

f:id:cororo0303:20190506064148j:image

 

着くのが遅くなり、真っ暗な中電気灯りの中なんとかテント完成し、パパはすぐさま直火で肉を焼くんだ!!と途中で寄ったホームセンターで買った炭と薪を手に河原から大きい石を集めて即席暖炉みたいなの作ってました。

 

f:id:cororo0303:20190506083335j:image

 

写真は残骸。。。

 

で、赤子をおんぶ紐に入れて真っ暗な中、焼きそばを作り、いつもの寝る時間19時半を過ぎた為背中で大泣き。

 

テントの中は何もできてなかったので急いでシート敷いて寝袋用意して枕作って。。

 

湯たんぽ用意して!!

 

寝かせました。

 

朝方の授乳(確実に上はだける)が怖いけどウールの厚手大判ストールを私の上半身と赤子の頭付近を包み込みなんとか乗り越えるぞ!と気合を入れて寝ます。

 

f:id:cororo0303:20190506064213j:image