気になることなんでもかんでもやり隊!

スピリチュアル、子どものアレルギー、性、教育、色々自分が体験したり経験したことを書いていきます。

構って構って構ってー!と自分自身に言っていた

事に息子の反応で気づいた衝撃。

 

 

息子さん大人1人にみっちり見てもらわないと気が済まない。

 

最近マンツーマンだった習い事に同じマンションの女の子が入って1対2になったら息子辞めたいと言い始めた。

 

マンツーマンがいいと言って選んだ習い事に、ある日突然同じマンションの子が、◯◯君がいたから同じ時間にしてもらったーと予告なしに来て自分よりやる気満々で比較されまくったらやる気もそげるよね。。。と

 

完全に私の気持ちは同情混じりに。。。

 

そのママさんの連絡先も知らなかったので(共通のママさんはいる)仕方ないけど、一言あってもいいんじゃないかな。。?とこっちも複雑に。。。

 

毎週一緒に行きたい一緒に帰りたいと待たれる事に息子嫌気がさし塾断固拒否のズル休み。。。

 

私もあんまりママさんと深く関わらないようにしてたので、(自分に意識を向けていたい)休むかー辞める?辞める??と辞める方向に持って行きたくて仕方なくなってしまう。。。

 

比較されるのも嫌だしマイペースでいたいし、本当にとことん自分を見てたいなーと思った。

もっと自分を可愛がりたいし綺麗でいたいし。。

人の話しに合わせる事なくマイペースでいられる修行だ。。。としみじみ思う。。