気になることなんでもかんでもやり隊!

スピリチュアル、子どものアレルギー、性、教育、色々自分が体験したり経験したことを書いていきます。

親業3回目

親業セミナー3回目参加して

 

能動的な聞き方を参加者でやり合う練習をしたところ、相手の方がカウンセラーさんだったのもあり、たかだか10分で夏休み中に実家へ帰った時から始まった体調不良と謎のイライラの正体が判明した上、とてもスッキリして頭が緩みました。

 

謎のイライラに苛まれていたせいか夜も落ち着かずしっかり慣れなかったりして悪循環に陥っていたんです。

 

親の子育てはおかしいし、酷いし、私を全く見ていないで自分の立場を守るのに必死過ぎて怖い。

孫への愛情すらない。。

こんな子育てを自分は受けていたし、今それの連鎖で私が自分の子供への子育てはそうしてしまっているところが多いにある。

嫌だ!

断ち切りたいし子供を守りたいし、こんな親になりたくない!

でも、実家に帰ってしまったら恐怖すぎて子ども達へ理不尽な対応をしてしまうくらい他人軸で流されてしまっているから本当に能動的な聞き方を心に植え付けたい!根っこを張りたい!

私も解放されたい!親に会いたくない!

 

でした。。

 

思っちゃいけないと思っていたらしく、口から出てしまったらとてもスッキリしました。本当すごくすごく解放されてびっくりです。

 

あとは息子のアレルギーが治ってしまった事で向き合うものがなくなってつまらないし、残念と思っている自分がいて、酷いな。。。と思いました。

 

あとはなんでもかんでも自分でやらなきゃいけないと思っていて、やってきた分出来る!出来ない奴はおかしい!と思っている自分もいてドン引きしました。

自分の傲慢さにも気付いてそれもいらない!手放して仮面をつけない生き方がしたい!と

 

しみじみ親業学ぶことばかり。。。と参加する度にガーーーーンとなります。

 

結果親の問題を減らす事が1番の課題ですね。。

 

内観の方法も私はこちらのやり方の方があっていたし。色々試さないとだなと思いました。