気になることなんでもかんでもやり隊!

スピリチュアル、子どものアレルギー、性、教育、色々自分が体験したり経験したことを書いていきます。

価値観の違い。。 そして、旦那さんが好き!

今日は旦那さんとの会話で、外で色んな人たちと会話してて価値観を持ち合わせてなさすぎて噛み合わず怒られたり呆れられたり心配されたりすることが増えたと。

 

俺は何も気にしてないし幸せいっぱいなのになーみんな最近どーしたの?って思っちゃう。とのこと。

 

私もで。。

 

おかげで気の合う人とはしっかり気にせず会話出来るようになり気が楽ですが、

 

私に気を遣いなさい!や、気を遣うの当たり前!空気読め系の方々はもう頑張るの辞めたら?と思う今日でした。

 

よそはよそうちはうちで、みんな各々精一杯やってるので、無駄な気力は使えないかと。

 

あと、あなたの常識が相手の常識とは限りませんよ?と。。

 

あなたの常識なら相手に伝えないと何も伝わりません。

 

 

あと、旦那さんとの会話で話題に上がったのがイチローさんのおにぎり発言にモラハラだと怒ってるママさん達が増えているそうで、それにも夫婦揃って驚きました。

 

 

あのおにぎり発言に1人で。。。素敵ー!

私ならもっと握るし事あるごとにおにぎり作っちゃう!って思うし

旦那さんが上手くいって良かった。おにぎりの数を数えててくれてたなんて。。。とウルウルしちゃうのになぁ。。。

 

人によって感覚は違いますねー

 

でも、わかったのは最近仲良しになるママさん達はみんな旦那さんとラブラブな事。

 

旦那さんいないと無理ー大好きすぎるー!って言って盛り上がってます。

 

ノロケも基本的に大好きなのでやいのやいのしてるのが楽しいです。

 

幸せだなぁ〜