気になることなんでもかんでもやり隊!

スピリチュアル、子どものアレルギー、性、教育、色々自分が体験したり経験したことを書いていきます。

ハート共鳴 その②

今までの人生で3回程共鳴があったけど、この3回目ので、あぁーーー恋とかそんなじゃなくて本当ただ共鳴しちゃってるのねぇー。。。と気付いた回。

 

上の子がまだ3歳くらいの時に動物園へ行くと物凄い上手にガラス越しの虎を猫の様に操っている外人がいて、息子大興奮して話しかけるけど日本語わからないので私が頑張って会話をしたところ、

 

カナダから来た宣教師とのこと。

まだ新米。

2人いたのだけどそのうちの1人(動物操ってる方)と

 

出逢ってすぐにまたハートがあったかくなってニョキニョキ根っこみたいな手が伸びて絡み合いピーンと張る。。。で、あ。。。とお互い目が合う。

あーーー初対面でほとんど会話してなくてなるってことは完全に自分もハートが開いてるから同じくらい開いてる人と共鳴しちゃうのか。。。

と思いました

 

(この数日前に上から降ってきた言葉がまんまで。。同じグループの人とはすぐに気付けるようになっているから自分が何者か忘れずに生き抜くこと。だったので)

 

息子ちゃんがその人にべったりくっついて他の動物も操ってーーー!!!と、訴えるともう1人の宣教師の方が、こいつ動物と相性がいいのかカナダの動物園でもいつもこの感じなんだよね。。と。。

 

実際いつも寝てばっかりいるはずの動物達なのに大興奮で近寄ってきて彼の手の動きを真似する不思議。

 

そいや、オーストラリアのミュージシャンの人もオーストラリアの動物園行った時、尋常じゃないカンガルーに1人だけ囲まれて歩けなくなってて、聞いたら動物と植物はみんな友達だ!俺は愛してるから愛されてる!いつもこうやって動物に囲まれる!俺のフツーときっぱり言っていた。

 

同じだ!!!!

 

と、ハート開いてると動物も開いちゃうんだーっ!!て気付いた。

本当に木の下で座ってたくさんの種類の動物達と音楽したり戯れてる絵がよくあるけどそれってハート開いちゃったら再現出来るんじゃーんとウキウキした。

 

で、夢のような動物園一周体験をし息子大興奮のままお兄さん達またねー!僕も動物さんと仲良しになるねー!と言い残して車に向かうが、動物と仲良しの宣教師の方はずっとこっちを見てついに声をかけにきてくれましたが、夫がいるので。。とお断りし。。。

 

あー。。

ただハート共鳴しちゃってるだけだから!

仲間だねー♪地球で生きる上での同じグループ頑張ろうぜー!1人じゃないからね!私も同じところに帰るから!同士!!♪イェーイ!

くらい気軽に言えるのが普通だったらいいのに。。。と心底思いました。

 

それは恋じゃないからね♪