気になることなんでもかんでもやり隊!

スピリチュアル、子どものアレルギー、性、教育、色々自分が体験したり経験したことを書いていきます。

授乳期のイライラと震え

下の子8ヶ月になりました。。

離乳食も少しずつ始めてますが。。。

 

プロテインと鉄剤、亜鉛、ビタミンC、E、Bのサプリを毎日飲んでいるけど。。

 

忙しいと忘れる。

 

で、一度忘れると数日忘れて気づくとイライラMAXな上、震え的なものが起こったりする。。

 

で、そんな自分に恐怖におののく。

 

今の私本気でヤバイよね??って。。。

 

些細な変更や時間に少しでも追われるとウワッと溢れ出したかのように震えて不安になる。。

 

旦那さんが子どもの送り担当なのに深夜帰りだったからか(先に寝てるからわからない)朝起きて来ず準備がわちゃわちゃだと下の子もギャン泣きするしで大パニックが起こる。

 

昼間下の子抱っこしてないとずーっと泣いてる上、エルゴだと骨盤がおかしくなりずっとおんぶ抱っこはキツくて。。。

 

で、休もうとすると上の子帰ってくる

 

泣きそうになるけど、泣いてる時間なんてないと気力でカバーすると諸刃の刃だからすぐに感情不安定になる

 

 

完全産後鬱手前じゃん!!!

って気づく。

 

プロテイン飲まないと。。

休まないと。。。

 

引きこもりたくなる。。。

 

産後マジで怖いわー。。。

 

1人目で色々気付いたはずだけど2人目もやっぱり要領良くなんてできない!

一体全体どうしたらいいんじゃ。。。