気になることなんでもかんでもやり隊!

スピリチュアル、子どものアレルギー、性、教育、色々自分が体験したり経験したことを書いていきます。

ソーセージ作り レモングラスとシソ

息子ちゃん添加物アレルギーで

 

ソーセージ、ハム、ベーコン類を食べると頭の中が痒くなるそうで発狂したかのようになります。

 

なので、本人怖がって食べません。

 

 

f:id:cororo0303:20190410092527j:image

 

なので、手作り!!!!♪

 

安定の美味しさ

 

レモングラスとシソ

 

すぐ出来るのが有り難いソーセージ!

 

とりあえず仕込み完了。

明日腸詰めだーーーー!!ふふふ

 

 

ソーセージ初心者なのでこちらの本を参考にガシガシ使っています。

色々な本があるけど1番わかりやすくてたくさん載ってて私は好きでしたー!

 

f:id:cororo0303:20190410092808j:image

 

そのうち燻製をやりたい。。目指せベーコン!!

 

 

 

《2日冷蔵庫で寝かせて作りました♪》

f:id:cororo0303:20190414200039j:image