気になることなんでもかんでもやり隊!

スピリチュアル、子どものアレルギー、性、教育、色々自分が体験したり経験したことを書いていきます。

歯磨き前に舐める用のキシリトールの飴作ってみた!

キシリトールの飴なら寝る前でも食べれるとの噂を聞きつけべっこう飴を作る要領で

キシリトール 60g

・水 60cc

で小さい鍋でグツグツしてシートに垂らす。

クッキー型にも流し込んでみた。

食べれるアロマのオレンジも垂らしてみた。

エディブルフラワーの乾燥させたやつも載せてみた。

 

f:id:cororo0303:20190403192549j:image
f:id:cororo0303:20190403192545j:image

 

《結果》

透明にならなかったからかなり残念な気持ちでいっぱいになりました。

 

でも、息子ちゃんは甘いのに大喜びで毎日夕食後舐めようねと言うと大興奮してました。

 

 

とりあえず続けてみよう。うん。

 

《数日食後に舐めてみて》

歯磨き普段よりツルツルになっててびっくりしました!

歯磨きする20〜30分前に舐めると歯垢が浮くから歯磨きさんならできるらしいです。

やってみて感動したので是非どうぞ。

 

 

 

砂糖の代用品で焼き菓子を作る場合はステビアがいいそうな。

こないだキシリトール入れてさっぱりだった。。

分量研究今度しよう。ものすごい小量で激甘だからなぁ。。

 

ゲストハウス時代の友人にハーブティーオタクがいて誰かが疲れているといつもハーブティーと初女さんのおにぎり(昔泊まりに行ったらしい)を出してくれていた。

 

ハーブティーもいつも匂い嗅ぎながら選ばせてくれてバランスとってブレンドしてくれてた。

 

その時にステビアを使っていたのでその印象がとても強い。

 

ステビアの引き出し作っていこう。うん。