気になることなんでもかんでもやり隊!

スピリチュアル、子どものアレルギー、性、教育、色々自分が体験したり経験したことを書いていきます。

タンパク質摂取!!

子どものアレルギーがタンパク質摂取やボーンブロスで治ると聞き数年前から調べ調べ2ヶ月一気にやってみたら半年で子どものアレルギーが半分に減りました。

 

IgE数値も半分に!今750くらいです。

 

年々増えてて焦っていたのにたった2ヶ月でここまで無くなるとは。。。

 

と、もっと真剣にやろうということで

 

タンパク質摂取といえばプロテイン

 

うちの旦那様は中学生の頃からプロテインを1日3回摂り続けているツワモノ

 

(今もキックボクシングと空手に通っている。昔から運動と筋トレ大好き。)。

 

これは家族で取り組むのが近道だ!と、旦那様を筆頭に行こう!と心に決めパパを持ち上げ持ち上げ 笑笑

 

たまたま子どもが当ててきた5万円があったのでそれでアメリカ帰りのプロのトレーナーさん講師のアスリートの為の栄養学に参加して貰ってきた。

 

今まで白砂糖や白い小麦はダメだートランス脂肪酸もダメー!って言っても聞かなかったのに一日で思考が変わってくれていた。感動!!

 

で、子どものオヤツは。。。

ナッツ!

卵!

肉!

チーズ!

これを食べないと甘いものは許さない!!

という事になりました♪

 

息子ちゃんホエイプロテイン試したらひと舐めしただけでとんでもないアレルギー反応。。。

薬飲む程の。

 

ソイとピーはお口に合わずとりあえず諦めて。。。

 

で、

 

今日タンパク質の量がっつり増やそうを試してご飯食べてみたらもう夕ご飯にもお腹空かず。。

 

朝: 遅起きだったから無し

 

昼: バター、チーズ、テンペ、鶏モモ、玉ねぎ、少量のさつまいも、少量のマカロ二

おやつ: アーモンドプードル、卵、バター、豆乳のホットケーキにアーモンドバターとメープル
1枚半を2人で分けっこ

 

夜: 米なしでサラダと昼の残りのワンスプーンのグラタンと豚ロース1枚食べただけなのに消化が追いついてないのか吐きそう。。。


そもそもアレルギーになるのはタンパク質の消化が追いついていないからって言ってたのこれか。。って思ったらプロテインの手軽さに脱帽だった。。。

 

タンパク質の吸収の高いプロテイン様凄すぎた。

 

私は絶賛授乳中なので朝、昼、オヤツ、夜とってやっとメンタル整う。

一回でも抜けると糖分が無性に欲しくなり、食べちゃうと子どもにイライラする事がわかったのでとりあえずプロテインバーを常にカバンに入れている生活。

 

子どもがタンパク質もっと消化出来るようにお母さん頑張りますよ!!!