気になることなんでもかんでもやり隊!

スピリチュアル、子どものアレルギー、性、教育、色々自分が体験したり経験したことを書いていきます。

ドライフルーツ作らんか?と誘って貰って作ってきました♪

f:id:cororo0303:20191224151307j:image

 

柿 

20時間かかって柿3個分で140gの出来上がりでした♪

 

15万の業務用を購入したとのことでワークショップをするためのモニターさんになりました。

 

超楽しかった♪

 

昔買った100匀の折り紙でやりたかった梱包

 

大満足!

 

自作だけど可愛いわー

 

 

f:id:cororo0303:20191224151324j:image

 

クリームチーズたっぷりの米粉ショートブレッドも作って同じようにパッケージングして♪

 

クリスマスパーティーの時のプレゼントで渡しました

(パーティーは下の子の発熱でなくなりましたが。。さすが冬至

 

 

 

f:id:cororo0303:20191224151333j:image

 

お菓子を入れた袋をどうしようか迷いに迷って。。。穴あけパンチで穴あけて前試しに作った大量の水引があったのでそこに通して完成!

 

はー色々今年の集大成って感じでした。

 

 

f:id:cororo0303:20191224151349j:image

 

あと、オーガニックのカボチャを皮ごと蒸して、

牛乳

生クリーム

黒糖

 

で160度40分

黒板に熱湯敷いた上に並べて。。

 

焼きプリンにしました♪

 

 

上の子の英語教室で先生がクリスマスにはカボチャ焼きプリン(クリームブリュレ風らしい)と言ってて、驚いて。知らなかった!!

 

クリスマスといえばの食べ物だそうです。

 

なので今年やってみました♪