気になることなんでもかんでもやり隊!

スピリチュアル、子どものアレルギー、性、教育、色々自分が体験したり経験したことを書いていきます。

コストコ会員になっちゃった☆

実家の側にコストコが出来て数年。。。

 

帰る度に姉家族のコストコカードで食材調達をしていたのですが、息子さんのアレルギーがめっちゃ緩和した事でオーガニック製品からなら手を出せるんじゃないか?と旦那さんと盛り上がり。。。

 

石川県のコストコも車で15分ほどなので

 

なっちゃうか♪

 

ノリで。。。

 

サラっとなりとりあえずオーガニックジュースとオイコスとオーガニックマンゴーと三元豚と。。

 

怪しいけど食べたいーと。。。一悶着したぶどう。

 

ぶどうはやっぱり息子さん辛い!!と食べず。。

 

ホタテパウダーで農薬取り5回もしたけど怪しいよなー。。。と思ったんだよね。。やっぱり

 

この大量のぶどうどうしよう。。。と

 

考え

 

 

皮を全部むいて(超疲れた!!!)ブランテック様のスムージーモードでジュースにして袋に入れて冷凍庫へ!

30分毎に袋もみもみ作戦

 

3時間後すんごい美味しいシャーベットになりました!!

 

f:id:cororo0303:20190821134539j:image

 

10ヶ月の息子さんもにっこりにこにこで追いかけてくるほど。

 

上の息子はもちろんもっとーーー!!!と

 

完全にフレンチのデザートだわ。

と美味しさに唸りました。

 

 

本気でアイスクリームメーカー買うか悩む。。。