5月15日

息子と動物園に行ったら宣教師で日本に来た2人組の若い男の子がいて、かなりフランクに話しかけてくれた。

 

動物の扱いがとても上手くメスライオンとガラス越しに戯れたり、ミーアキャットと睨めっこしたり、チンパンジーからは嫌われて石を投げつけられ、オラウータンとはハイタッチをしまくる。

 

結局ほとんど一周一緒に回ってくれた。

 

昔恋したと勘違いしたマーティーってお友達と隣にいるだけでものすごい共鳴してハートが開いて暖かくなって居心地がいい感じが全く同じだった。

 

この共鳴感は凄いね居心地いいねってマーティーともよく話して(恋だと思ってたけど、宣教師と会ってこれは恋とかって話じゃないぞってところにやっと気がついた)たけど、宣教師のこ子ともそんな話になり。。

 

でも、あれからほぼ10年

 

色々経験したらこれは恋ではないってことだけがわかった。

 

でも、何て説明するのかもわからない。

 

同じグループの人なのかな?とは思った。だってマーティーとそっくりだから。動物に懐かれるのもハートが共鳴するのも自分を信じられているのも。

何よりその部分の話がお互いに出来ること。

ただこの瞬間地球で出逢った。それだけでありがたいと思える存在。っているなって。

 

でも、本当この意味を知りたい!

出逢う意味とハートが共鳴して溶け出す意味!

 

亜鉛不足疑惑。

 

とりあえずオイスターソースを買いに行こうかと思う。

あと、さっきスーパー行ったら蟹がいたから買ってみた。

 

亜鉛、鉄、カルシウム、ビタミン

本当どうやってバランス良く摂取したらいいんだーーーーー?

オーラソーマとかパワーストーンとかフラワーエッセンスに興味を持ち色々試している時

 

いきなりカンッと宇宙にぶっ飛んで地球を眺めている自分がいました。

 

色々な道具はバランスをとってくれるけど地球の表面で光を放っているだけで本来はここまで(もっともっと遠く)飛んでこないといけないと言われて色んな道具への興味が一気に失せました。

 

道具や人に頼るんじゃなく、本来の姿に戻ることが最優先で、そこに気付き自分とつながれば自由自在でどこまででも行けて何でも出来る。

そうしたら道具や人に縛られることはない。

だからそこに気付かないといけないんだと言われ、でも、どうやるの?の解決方法までは教えてくれない。

 

とりあえず道具のブームは本当この出来事で一瞬で過ぎた。

 

5月2日

繋がっている状態で生きるには常にゆらぎの中で生きる事を優先するんだよと物心ついた頃から言われてきてやってきたけど(違う方向こうとするとそっちでいいの?って事が起こるから、結局またなぜ?の会話をする)、会社に入ってみたらなかなかコントロール上手くできないなぁと思ってゆらぎから抜け出たらとんでもない世界だった。

子どもはみんなゆらぎの中で生きてる。

ゆらぎは時間がゆっくり過ぎるし、自分と繋がってる分気持ちに正直になれるからこそ先のことを想像することがとても簡単だし、何より人がなぜその発言をするのかが見えるから(心の引っ掛かりが見える)人との関わりもとてもスムーズになる。

身体が入れ物でその中の半歩下がった位置から世界をスクリーンみたいなので見ているのが1番ベストな状態だと思っている。。。

ゆらぎの中にいるとその状態になれるけど。。。

大人って大変だなぁと思ってしまう。

1月28日

夢の中で色んな人と出会って交流して色んなところへ出掛けて自然も共にあってという感じの夢を見たらしく、朝起きてからの清々しさと開放感と安心感と何かたくさんのものと繋がって心が満たされてる感じが。。

とてつもなくいい気分の朝になりました。

毎日これがいいなぁ〜

 

って、後で知ったのがこれ旧暦正月だったから初夢なんだって。。。!

叶うぞ❤️

3月28日

17時に夕ご飯を食べて食べ始めてからの記憶がなく18時半頃目が覚めた。(そのままカーペットの上で寝ていたらしい)

体には毛布がかかっていて、うろ覚えだけど息子がここでねんねするなら寒いからこれかけようねって言っていた言葉を思い出す。。

大きく優しく育ってくれているなぁと泣きそうになった日でした。

4月2日

今日はポカポカなのでベランダで遊ぼうと(花粉症の為公園まで歩きたくない。。。)

我が子は牛乳アレルギーがあるのですが、チョークでもアレルギー症状がでます。
カゼインってやつに反応するらしい(ネットサーフィン結果)

で、探してたどり着いたチョーク。
とりあえず今のところ出ません。
こちら都合で申し訳ないけれど幼稚園でも変えてもらい一緒に遊べています。

これから先こんなこと山ほどあるのかしら

アレルギーは今増えているのでせめて増えないといいなぁと思っているのですが、肉をやめるといいと聞いてやめるか迷っていたのだれどとりあえず減らそう(それでも週2、3位だったけど)ということになりました。

あーーー!
本っ当にアレルギー増えないで欲しい!!!

ポカポカで雲ひとつない空で気持ちがいい日ですねー✨

あと、やっと太陽光で動く電車が動く様になりました(昨日は動かなかった)。冬が終わったーーーーっと実感。