気になることなんでもかんでもやり隊!

スピリチュアル、子どものアレルギー、性、教育、色々自分が体験したり経験したことを書いていきます。

モンテの正常化失敗。。

という事で、退園となったわけですが。

 

3歳でも4歳でも赤ちゃん返りをした時点で正常化は失敗しているし、上の子が愛情を親に求める行動なので下の子が生まれた時点でこの先もう直し様がありません。

 

正常化はもう不可能なので、他の子に迷惑がかかるので退園してくださいとのことだった。

 

でも、

⚪︎スーパーにも連れて行かない。

⚪︎公園にも連れて行かない。

⚪︎遊具のある遊び場にも連れて行かない。

⚪︎他の園の人との交流はさせない。

⚪︎祖父母のしっかりした目と愛情の助けがない(きっぱり言うと同居していないと)と正常化は出来ない。

⚪︎母親は専業主婦でないといけない。

⚪︎親がモンテの資格がない人はそもそもこの園には入らないでほしい

⚪︎親を見本にする為親は起業している事が当たり前。(出来てないのは親自身が自分の道を歩いていないからとのこと)

⚪︎ご飯やオヤツ作り掃除洗濯全て子どもと一緒にやること。

⚪︎テレビ類は6歳まで一切禁止(子どもは真似するので親もテレビ携帯音楽聴くのも禁止)

⚪︎絵本もファンタジーはNGで、絵で書かれたものでなく写真が載っている本のみ読んでいい。

⚪︎子どもにねぇねぇと求められたら何をしててもすぐに手を止めて付き合ってあげること。ちょっと待っては禁句ワード

⚪︎親の都合で連れ回さない。(買い物行きたいから付いてきてなんて親自身が自分の仕事を完了してないからそもそも親としてダメとのこと)子どもがしたい行きたいやりたいと言った事を言い訳をせず、はい!了解!と全て付き合う(マナー違反や本当に出来ない事は話をする)

 

⚪︎母親がいなかったり、家族崩壊してる家庭で育った人は親にはなれないので今すぐ養子に出したりして子どもを手放してくださいと言われたのはかなりショックでした。私は母親がいなかったから。で、事あるごとに母親がいないから仕方ないですよね。とちょいちょい言われるのにまた。。。その通りなのかもしれないけど、人の気持ちや環境を考える心がない人がやる教育なのかな?とも思ってしまいました。

 

って、母親がいない分自分も学びたいのでと何度も何度も交渉して入園させてもらいましたが全く良い顔はされなかったし、実行するのはなかなか難しかった。

他にも色々あったけど。

 

園に通って良かった事はいっぱいあったけど、そもそも赤ちゃん返りしない子いるの??っていう衝撃。

 

我が家以降も結局3家庭が赤ちゃん返りで退園になっていた。

 

園に入る前から下の赤ちゃんが産まれている場合は問題ないと言う話にまた色々疑問が産まれましたが。

 

とりあえずこんな感じで園を退園になりました。

 

赤ちゃん返りは産後私が体力なくなりダウンし始めたくらいから構って遊んで!!と言うのに付き合えなくなってから始まったので(赤ちゃん待ち遠しい!と毎日言って、生まれてからもオムツ替えやミルクあげたり、今も朝起きてたらベッドから落ちないように抱っこでリビングに連れてきてくれる程です。毎日キス魔)、全然酷い方ではなかったのだけど、モンテ的には1mmでもそれが垣間見れたらアウトだそうな。

下の子達の方が大人より敏感だから察して真似るそう。

 

不思議だなー

 

そりゃ祖父母と一緒に住みたいと子どもも言うしパパも言ってるけど仕事で転勤なんだからどーしようもないじゃん!と色々会話しててすごい憤りが多かったです。

 

それへの解決方法の提案は特になく、実母がいる場合は園へ通わせずに父親は役に立たないから実母である祖母と母である親との連携プレーで3人暮らしをするべきとのこと。

でも、実母がいないし、義母にはもう子育てしたくないから手伝わない!と言われているので(義姉達も言われている)祖母のヘルプは期待出来ない事を伝えると自分達の事しか考えてない大人しかいなくて子どもは可愛そうですね。子どもを手離す気はないですか?と言われました。

 

色々もやつくところもたくさんですが、子どもの成長にすごい良かった部分も垣間見れました(今はもう忘れているのであの時のような姿や発言は皆無ですが)

 

他の園を子ども騙しでバカな子育ててると言い切るところも。。。

 

色々宗教みたいに盲信になるんだな。。と思いました。

 

上記でないと出来ないものなのかな??

 

うーん。。

 

元々生まれ持ったものですごく出来る子もいるし色々疑問の最中出会ったユダヤ教育の声掛けにモンテでこうしてください!!の内容がぴったりハマって重要なのはこっちだったのか。。?ってなってます。

本当何が正解なのかさっぱりわからん。

 

ただ自分で考えられる人になってほしいなぁ。。