気になることなんでもかんでもやり隊!

スピリチュアル、子どものアレルギー、性、教育、色々自分が体験したり経験したことを書いていきます。

正直になりすぎて優しさがなんだかわからなくなったりした。

嫌なことは嫌。

 

どうかと思うことはどうかと思う。

 

好きなことは大好きと伝え。

 

わからないことはわからないと伝える。

 

 

 

でも、反応は返ってこないというか。。。

 

ぼんやーりとおまわーしに返答来たり聞こえなかったフリをしたり。。。

 

お友達と知り合いの差はここだなーと思いました。

 

本音で話して会話をすることが出来るのがお友達だと思っているので、お子ちゃまな私はそんなリアクションをされるとめんどー。。いらぁ〜としてしまいます。

 

暖簾に肩押し状態なので。

 

 

園のママさんとかは逆にフワーッとしてる会話にしとかないと厄介だよと色んなお友達から忠告されていたので、そうしたら上手くいきました。

 

ポロポロ本音で話してたらドン引きされたので。

 

でも、そんな生活不慣れなのでどんどん自分の感情がよくわからなくなっていっているのは事実で。。。

 

優しさとは触れ合わない事なの?か、なんなのかわかんなくなって気付けば溜めた謎の怒りの感情が溜まってました。。

 

そんなで世の中のママさんは家で怒り爆発してるんだなと思いました。

 

もう我慢したくない!

気を使いたく無い!!

って

 

あと、旦那さんが仕事したらいいし私は世の中の負担とは無関係なのーってしてるママさんの呑気さにも。。謎過ぎて。。で、旦那さんの愚痴大会したりとか。。

 

あっちでこんな顔こっちでこんな顔。

そもそも色んな顔するのが嫌だからグレー状態維持して立ってる。知らんぷり。でも、やることやっとかないと後ろ指指される。

 

最近になってやっと普通園のママさんの謎の怒りの正体がわかりました。。。やっと。。

 

 

そして、

 

お友達と家族の重要性を再確認しています。。。今!!

 

 

みんな感情的なのに感情を抑えすぎてパンク寸前なのに探り合いしてて、

 

大分それって疲れるしどんどん恐怖にならないの??って思いました。。。

 

私は怒りの感情に気付きとりあえず行かなければいけないもの以外行かない関わらない。

好きな格好して息子ちゃんだけ愛でる!!!って方向で行くようにしたらかなり楽になりました。

 

どうせ途中から入った新参者だし気にしなくていーやって吹っ切れもあったけど!