気になることなんでもかんでもやり隊!

スピリチュアル、子どものアレルギー、性、教育、色々自分が体験したり経験したことを書いていきます。

旦那さんに好きなセミナーへ行ってもらう。

息子が5万当てたのでその内の6千円を使ってパパが好きなスポーツの栄養セミナーへ行って貰った。

 

今月はトレーニング学。

 

行きたいか?と聞くと行きたいけどお金が。。。とと言うのでお金より知識だよ!と、行ってもらった!

 

自分も好きな分野は深めたい!

 

ので、本を買ったりネットサーフィンしたり。。

 

旦那さん今まで外に勉強しに行くなんてことはした事なかったのでオロオロしつつも2回目参加していた。

 

1回目はこうかも?がこうでいいのか!と1つの指針が出来たから嬉しかったし、仕組みとか楽しかったとのこと。

 

こう言う家族の知りたい!やりたい!にお金を使いたいので、ランチ行かなくなった。

 

それを素直にお金の使い方を変えて家族に使いたいと言うと、

 

カフェを運営している友人のお店にランチに行くのは投資だし、シングルのママさんに仕事をあげるためにも着付け教室勝手に開こうと思っているから参加するよね?と参加するのが友人の証という風に話をされた時にそれは違うんじゃないかな?と思ってしまった。

 

私着物持っていないし。

 

勝手に頭数に入れられていて凄く驚いたし、断ったら信じられない!と半ギレで帰っていく姿に違和感しかなく。。。

 

聞くところによると相手の人が頼んだわけでもない。。それは相手が知ったら凄く悲しむ事だと気付いてるのかな?と思いました。。稼げる人だし、それを知ってるから尚更。

 

 

やっぱり家族に投資したいし、余剰分のお金のある時にはカフェに行きたいです。

 

今乳児と園児がいてお金がかかるしバイトも出来ない中、困ってる人がいるからとそんな話をされるとモヤモヤしか残らなかった。

 

今まではバイトした分はほとんどランチやカフェに使っていたけど今は自分で稼いだお金もなければ特に欲しい物もなく家族のやりたい!知りたい!が増えてきたのでそっちにお金を使うのは不自然なのだろうか??と

 

同時に会話をしていて、お金に苦労した事は無いんだろうなという台詞が多くてちょっともやついてしまいました。

 

稼いでくれている旦那さんへの感謝もなくずっと愚痴っている。

 

我が家の中では旦那さんがいい男なのは女がいい女だから!があるので、愚痴ってる姿がとても切なく感じました。

 

私は旦那様様でお金を稼いできてもらっている今、子供の頃のお金のない生活を思い出すと有り難さしかなく色々思いを巡らせてしまいます。

お金いっぱい稼いで湯水のように使いたい!!

 

そして、税金の使われ方に子供の盛り上がりたい。。。とすごく思う。。!