気になることなんでもかんでもやり隊!

スピリチュアル、子どものアレルギー、性、教育、色々自分が体験したり経験したことを書いていきます。

産後の体調不良はプロテインとビタミンC頼り

こないだパパの溶連菌を貰って抗生剤5日飲んでも治らずまた40度の発熱と喉の激痛

 

病院でまた5日分貰ってきて飲んだけどまた喉に違和感が。。。

 

一緒に分子栄養学チャレンジ中の薬剤師のお友達にビタミンCを1時間おきに1gづつ飲んでみたら?との提案に、

朝イチ4g

3、4時間おきに2g

とってみたら2日で喉の痛みや違和感皆無に。。

 

すこぶる元気になりました。

 

ビタミンC大量にとると下すとか言うけれど身体に必要だったらまったく下さないんだなと気付きました。

 

意識がフワッとしたらプロテインとるとちゃんとグラウンディング出来ます。

すごい!

 

浮いちゃうのは鉄不足説当たってる!!