気になることなんでもかんでもやり隊!

スピリチュアル、子どものアレルギー、性、教育、色々自分が体験したり経験したことを書いていきます。

人生初のベジタリアンとの出会い

ゲストハウス在住時の10年ちょっと前ビーガンだけのバンドマンに会った。

オーストラリア人でタトゥーがっつり。

アングラなロック音楽でワールドツアーを4回も5回もやっていた。

ツアーで日本に来たとのこと。

 

この手の方々はストーレトエッヂと呼ばれいます。

NO酒、NOタバコ、NOドラッグ、NO肉魚

で、環境保護を訴えている。

シーシェパードとかの関わりもあったり。。。

 

ぱっと見怖いので環境保護とか言われても。。え?と最初は思ってましたが、チラシ作りにおいてもソイインクでわざわざその当時はドイツで印刷してもらってオーストラリアに送ってもらってるって言ってました。

 

持ち物も革製品は一切禁止

 

という超徹底ぶり。

 

全員頭の回転めちゃくちゃ早い。

 

ストリート系なので夏はスケボー冬はスノボ、時間あったら音楽や各々製作してたまに悪ふざけして、スプレー持って落書きしに行く感じ。

 

みんな服装ほぼ真っ黒。

 

私はここまでがっつりのストリート系にあったの初めてだったので興味津々でした。

 

意思が強く自分を信じているので目が合った時の見透かされてる感に若干ドギマギしてましたが。。

 

たまたま同じゲストハウスに友達がいるという事でツアー中節約の為にと1週間リビング占拠されたくらい住んでるところはゆるーいところでした。

 

話も面白いから為になるし良かった。

 

友達になったからとライブに招待してくれましたが、とりあえず前の方に立ってたら歌いはじめた友達が気付いてくれ歌いながらも大声で後ろに行けー!と言うので慌てて後ろの隅っこへ行くと。。

 

初のモッシュが始まり驚愕しました。

 

運動神経良くなきゃ出来ないやつじゃん!と。。。

 

巻き込まれなくて良かった。。と心底思いました。

 

観客にダイブしてみんなに運ばれたりして凄かった。。。骨折る奴は結構いるらしい。

 

けど、テクノやフェスやクラシック系が好きな私からしたらダーク系で。。

音楽のジャンルは世界で見たらかなり軽いロックだそうで。。。

 

ビーガンには種類があるけどコテコテのベジタリアンはここまでか。。。のイメージが付きました

 

ビーガンでしょ?って言うとNO!!!!we are vege!!!と。。。