4月10日

最近やっと気付いたこと。
私お母さんの仕方がわからない。

私にはお母さんはいなくて(多分産後鬱からの〜です)そしたら小さい頃から自分で生きていくという事にフォーカスするのは当たり前で。。
本当に出逢いに恵まれてサポートしてもらいながら好きなことして生きてきたわけなのですが、ここに来て子どもを産んだらお母さんがいなかった分お母さんって何?どうしたらいいの?っていう戸惑いと責任に押し潰されそうな毎日を過ごしていた事に気付きました。

たまたま義父が私とは反対で父が不在だったので色々話が出来て結婚前から色々サポートしてくれていたのですが、子どもを産んでからの責任とプレッシャーと教育とかもう色々かかってくるわけで。

子育てするにあたってよくお母さんに手伝って貰ったら?の下りから不在だという話になり。。
私と息子をみてやっぱりね〜と言われることも多々。
その理由もわからず途方に暮れる日々でした。

母親がいない日々は自身がとても楽だったので息子に母親はいなくてもいいんでは?と思う時期があったり色々でした。
逆にお母さんがいる事で解消出来なかったものを根深く抱えている人が思っていたよりとても多くいることも知ったり。

子どもを産む前は他の人の子どもを見てどうしてああなるのかな?と思ったりしたけれど自分が産んでみるとホルモン崩れるし体力なくなるしで本当大変だ!その中での子どもとの向き合い。。
本当に世の中のお母さん達を心の底から尊敬しています。
だからこそどんなお母さんでも必死なのは同じだなとわかります。
答えが明確にあるものじゃないからこそみんな本当に色々考えて考えて考えて。。。

わざわざお母さんをする必要は全くない。
自分と繋がって完全個人の時代ってそういうことかとよくわかりました。

過去生(デカイの数年ぶりにキタ)から引きずって来たものとはじめてこんなに正面からぶつかって面白かったです。
解消の仕方も、既に終わっている事だ。と聞こえた瞬間、今世生きている自分の人生に悔いが全く無く有難いほど幸せ!と心の底からボンっと爆発がおきました。

気付き自分と繋がることが最優先ということ。
キーがあるんだなと知りました。

やっと再びしっかりゆっくりと繋がりはじめ地球にただ愛を知るために生きて来た事を思い出して泣いたりと同時に、大元の愛のエネルギー(たまに逃げ出しで使えるって思えるほど真横にある。子どもはみんな寝たら戻っちゃってるけど。。)と地球で体感出来るエネルギーが違う事を知りました。

小さい頃は帰る場所の大元の愛のエネルギーしか知りませんでしたが、子どもを持つ事で変わる愛のエネルギーや気付きを与えられた時の愛のエネルギー物凄い多くの愛のエネルギーが存在するのか。。。と
子どもを産む前でも多くの愛のエネルギーがあると思っていたのに。。

これから先愛というエネルギーがガラリと変わる事を知ったのでとても楽しみな日々になっています。

とにかく自分と繋がる。
子供にもまずそれを最優先に教えないといけないという事をしかと教わった数日間でした。

面白かったー❤️

本当にこれからが楽しみです。色々頑張ろう。