4月4日

7年くらい前に食べ物で世の中にある良くないと言われるものを全部辞めてみようと思って、3ヶ月間と決めて毎日3食自炊でマクロビご飯(乳肉魚無しで毎食玄米+揚げ物禁止)で珈琲、小麦、砂糖(果物、メープルとかも)類もやめてみた。

食べ物は全部有機野菜と調味料
おやつはナッツか玄米おにぎりのみ

で、週に最低1回はジムに行く事を決めてやってみたら3ヶ月で10キロ痩せた。

仕事もスムーズでストレスも全く溜まらず美肌にもなって身体とエネルギー的にも羽根が生えたって思う程に軽過ぎでずっとニコニコしちゃって気持ち良かったけど、会社で生きてくには大分難しいなぁと思った。
だからこそ旦那さんにはそこまで求められないなぁと思ってしまう。

そして、そこから普通食に戻していこうとやってみたら、砂糖摂れば甘さがガツンときすぎて頭痛吐き気震えなどが起こり、乳を摂れば数時間悶えるほどの腹痛に見舞われ、小麦を摂っても腹痛が起こる、コーヒーを摂ったら冷え過ぎて震えが起こるなど色々起こり本当ここ数年までそれを引きずるほどでした。
たった3ヶ月なのに

そこからやっぱりこれ本当にダメだー(息子を見る限りアレルギーだったのかな?と思うけど)っていうのは摂るのはすっぱりやめて、生きて行くのに娯楽としてあった方がいいなと思うものだけ少量取り入れるってやってきました。

なんか色々食事の仕方ってあるけど自分に合う食事の仕方っていうのはやっぱりあるんだなーとしみじみ思う今日この頃。

あの実験はやって良かったなーって本当に思う。。。

旦那さんは生きて行くには身体が綺麗になりすぎたら生きて行けないからほどほどにしなさいと言ってくるけど。

もう年齢的にも無理はしたくないなーとしみじみ思う深夜でした。